VFRと時々180sx

ZX-14Rのツーリング日誌と180sxの整備記録と日々の雑記帳です

ZX-14R オイル交換


メンテナンス記録。
オイル、オイルフィルター交換。

012-14.jpg


距離は乗っていませんがそろそろオイル交換かと・・・






続きを読む
  1. 2017/03/28(火) 21:26:37|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅かった・・・河津ツーリング


休みごとに雨にやられてようやく本日河津へ行ってきました。
もうすでに河津桜は終了していることはライブカメラの情報からも
わかっていますが、わずかな希望を持って出発。

朝は5時から目覚ましと戦い、結局出発は7時半・・・。
いつもの青葉ICから東名高速。始めは沼津から伊豆縦貫と
考えていましたが寒くて・・・小田原厚木から新道へ変更。
外気温は3度なのでフル装備でも高速走行はヤバイ寒さです。
早々に下道に降りられるルートへ・・・。
外気3度だと完全防寒のつもりでもそれなりの車速でいくと
あらゆる隙間から寒気が容赦なく侵入します。
飛ばさなきゃイイんですけどね。

ということで、伊豆縦貫から修善寺道路と伊豆の真ん中を南下。
河津七滝あたりはまだ桜は見ごろチョイ過ぎといったところで
まだまだ見れそうな感じで期待させますが・・・。

IMG_9382-1.jpg
到着・・・

IMG_9389-2.jpg


もうね、完全に終わってましたね。








続きを読む
  1. 2017/03/09(木) 22:15:50|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZX-14R 空気圧


実は今まで空気圧はスタンド頼りにしていて
面倒なときは測定、調整せず・・・目を瞑ってお出かけなんてことも多く
ようやく重い?腰を上げて空気入れを購入しました。

20170222-IMG_9368.jpg
大橋産業 ポンピィ イエロー1910

ついでにエアゲージも新調しました。
実際の計測にはローターも邪魔するので角度にコツが必要。



続きを読む
  1. 2017/02/23(木) 14:32:32|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜咲く


気づいたら庭の桜もほぼ満開。
そんなに大きい木ではないので満開といえどにぎやかさはありませんが。


20170215-IMG_2573.jpg


20170215-IMG_2580.jpg


20170215-IMG_2574.jpg


ということで毎年恒例の河津ツーリングの時期ですが
今年はすでに今日当たり見ごろのようです。
例年より10日ほど早いそうです。


来週あたり出撃できるとよいのですが。




  1. 2017/02/15(水) 14:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三崎プチツー

寒い日が続きますが重い腰を上げて
ちょっと出かけてきました。

20170208-IMG_9295.jpg


といってもこの時期は房総か、三浦か・・・
ということで、第三京浜から江の島方面へ。


続きを読む
  1. 2017/02/08(水) 23:23:03|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

natamu

Author:natamu
関東在住のライダーです。箱根・伊豆・奥多摩・道志あたりをうろうろしています。2011年11月CBR600RRからVFR1200Fへ乗り替えました。そして・・・2016年7月 Kawasaki ZX-14Rへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ZX-14R (4)
VFR1200 (10)
ツーリング (68)
カスタム (12)
メンテナンス (31)
装備 (5)
北海道2012 (20)
北海道2013 (5)
北海道2014 (1)
北海道2016 (4)
180sx (41)
お出かけ (5)
アウトドア (3)
キヤノン (26)
PC (32)
オーディオ (4)
ヴェルファイア (11)
未分類 (16)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR